困った母です(-_-;)

 
 
 
 
 
 
朝の6時に起きて母の所に行ったら
母「今日は病院に行くの止める!
夜中に何回も小村返しにあって足が、ふくらはぎが痛いのよ!
無理!病院に行かない!絶対に行かない!」
と言い出したの
昨夜、母が「病院に行っても先生と毎回同じ話をするだけで、薬が出るわけでもないし、辛い体は変わらないから行きたくない!先生はお母さんの辛さを解ってくれないからヤダ!
と言っていたの
いつもの事だと思って
雛苺「先生はお母さんが診察室に入ってきて、椅子に座るまでちゃんとふらつかないか、何か前と違う所はないか?見てるよ!
言っても無駄!じゃないからね!
それに今の状態を楽にするため首の手術を勧めてくれたのに
お母さんが何年生きられるか解らない中、入院して周りに迷惑かけて怖い手術はしたくない!
絶対にしない!
って言うから、様子を見る!しか先生は出来ない状態なんでしょう?
手術はイヤ!でも何とかして欲しい!なんてわがままだよ!解ってるの?
診察に行かないと何かあった時に、それまでの状態が解らなくて先生が困るし、匙を投げられて先生との繋がりがなくなったら何かあった時に困るよ!
明日は診察に行こう!付き合うから!」
ってつい言っちゃった
そして今朝になっての行かない!
今年になって何回、行かない!そして診察予約の変更をしたか…
母の気持ちは解るけど、病院に行くように説得出来なかった
無理やり病院に行っても、もう二度と病院には行かない!と言われたら困るし
今日は夜中に何回も小村返しがあって足、ふくらはぎが痛い!から歩けない!ため病院に行くのは諦め
でも本当なら痛い時こそ何とかして病院に行って診察をしてもらった方が母の辛さが先生に解ってもらえると思うけど…
それに別の病院でもらってる
母は「薬ばかりに頼るのも体によくない!
前にテレビで薬の数が増えて別の病気になったりしたって言ってたでしょう?だから薬を飲む事が絶対に体にいいとは限らないの!
血圧の薬、今のところ安定してる血圧だから飲まなくてもいいけど…
他の薬も…」
病院の先生と話をしないで勝手に飲むのを止めようとするため
毎日、飲むようにうるさく言ってるけど
母からは「あなたは頑固でうるさい!
お母さんの体は自分で解ってるから放っといて!」と言われちゃう
こんな時、雛苺はどうしたらいいのかな?
短い間だけど介護職のヘルパーをしていた雛苺なのにダメだね
まだまだ勉強不足!
ヘルパー復帰は無理だね!
仕方ないから母の病院は診察予約し直しして、次は絶対に病院に行くようにしなくちゃ!
そして薬の事は病院の先生とよく話し合いするようにしないと!
勝手に薬を飲むのを止める!事だけはさせないようにしないと!
薬を飲まなかった事で何かあったら大変だからね
 
 
どうしたら何事もなく病院も薬の事も上手く行くようになるのか?
悩むよ!