家に帰ってきてからのバタバタ(・・;)

 
 
 
 
家に帰ってきてから、ドラッグストアに用事があった事を思い出して、冷蔵庫に買ってきた食材をしまうのを手伝わず慌ててドラッグストアへ自転車で行く雛苺
当然、母は怒ってる
目のサプリメントと母の目薬、買い忘れた玉子とか買いに行って、帰ってきて駐車場に自転車をしまう時に自転車を倒してしまい!玉子が割れた
家の中に入ってから見たら
無事だった玉子は4個だけ後の6個は割れていたのよ
グチャグチャじゃないから、これは早めに卵焼きにするしかない
 
 
 
そしてしばらくしたら母が「買ったカセットデッキって壊れたのと全く同じカセットデッキだよ!
色まで同じ!(笑)
まぁ〜使いなれてるからいいけどね!」
って話していた母が突然!「痛い!助けて!痛い!」
って叫び始めたのよ
何が起きたのか?ビックリしながら母の部屋に行ったら
足の小指が変に曲がってる
しばらくするとふくらはぎが痛いような、変な感覚に…
雛苺「こむら返り?」
母「似てるけど違う!
片方の足だけ
痛みが下から上がってくる感じ!
小指も変に曲がったままだし…
痛い!痛い!
しばらくして小指の曲がりは治まったので、ふくらはぎに湿布を貼った
そしたら反対の足も同じようになったの
母「痛い!痛い!
心配だけど雛苺が触って、血管や神経が切れたりしたらと思うと何も出来ないしばらくしたら小指の曲がりは治まったのでふくらはぎに湿布を貼ったけど
心配だから
雛苺「タクシーを呼んで救急で近くの大学病院に行って見てもらった方がいいのでは?
何かあってからでは遅いから!行こうよ!」
と言ったら
一度は行くと言ったのにすぐ
母「様子見る!
歩き過ぎて疲れたのかも?湿布してあるから大丈夫!病院には行かない!
痛い!痛い!
って絶対に病院に行かないみたい!
心配してる雛苺な気持ちを解ってるのか?
しばらくして、母「お母さん、夕食がざるそばだけだったでしょう?
だからお腹空いた!
ヨーグルトにキウイを入れて食べたいなぁ〜
用意して〜」
って言い出したの
痛みはまだ少しあるみたいだけど、用意したら寝ていたのに起きてきてキウイ入りヨーグルトを食べたの!
その後は歩きにくそうに歩いて歯磨きを
母「ヤモリ?イモリ?タモリ?は今夜は現れないみたいだね?」
とのんきにとぼけた事を言ってる
そのボケは前に雛苺がブログで使ったやつ!
同じボケを考えるなんて親子なんだね
雛苺「お母さんが前に追い払ったでしょう?
だから怖くて現れないのよ!
早く寝てよ!」
って窓を見たら、隅っこにしっぽだけが見えてる
やっぱり母がいては出てこられないのねと思って笑っちゃった
母が寝てから雛苺歯磨きをしていたら、あの方が現れて来てくれた!
雛苺「やっぱり母が怖かったのね!
母が追い払ったのは悪気ないから…」
っと話しかけてる雛苺
相手は爬虫類なのに違和感なく話しかけるようになった雛苺って変かな?
気持ちはまだキモい〓
たまにキャァ〓
なんだけどね