夕食がガッカリ(-_-;)あり得ない外食に…

 
 
 
今日は母の頼みで、午後から母と用事を済ませて、母が壊して修理不可能になったカセットデッキを新しく買い換えるためにイオンへ
カセットデッキとカセットテープを買って、食材の買い出しを済ませて、イオン内の和食屋で夕食を
母も雛苺もお店おすすめ!の小さなマグロ丼にざるそば、天ぷら、小さな茶碗蒸しとデザートの小さい冷やしお汁粉のセットを頼んだの!
色んな物がちょこっとづつついていて女の人にはちょうどいい感じ!
テーブルに運ばれてきた料理を見て美味しそう!って思っていたけど
母も雛苺もざるそばは美味しかった!
でもマグロ丼は…
普通はマクロはお刺身だから冷たいよね?
それが生温かい感じで、母は「ちょっと気持ち悪いよ!
食べられない!
悪くはなってないと思うから
あなた食べる?
ガッカリだわ〜残念
って母は食べなかったの
雛苺も「あれ?温かいマグロは…
と思いながらも母の分までマグロは食べたけど…
天ぷらは美味しかったよ!でも母は結局、「何を食べたか?解らなくなってるよ!
生温かいマグロを一口でも食べて気持ち悪い!
夕食がざるそば一枚だけなんてねえ〜!
って言いながらレジへ
レジの人が店長らしき人だったから
母「注文したマグロ丼のマグロが生温かったのはとうなんでしょうね?
気持ち悪かったですよ!
これからは気を付けてください!
マグロ、悪くはなってませんでしたよね?」
って言ったのよ!
レジの人は動揺しながら謝っていたけど
母は「二度とここでは食事しない!」
って後でガッカリしていたの!
でも雛苺が母の分まで食べちゃったから…
マグロが残っていたら「お客様の言ってる事が本当だったんだ!」ってなっていたんだろうけど…
それよりその場で食べずに生温かいマグロの事を言った方がよかったのかもね