困った母です!(^_^;)みんなも気をつけてね!!

 
 
 
ある時、家電に勧誘の電話が
困った母は「雛苺!呼んだ?えっ?誰か来たって?」近くにいた雛苺ははぁ?
母は何か声を出して!とアピール!
仕方なく「お母さん!お客様だよ!」と大きな声で…
その後、「お客様が来たのですみませんが切りますね!」と言い電話を切ったけど
電話の内容はよく解らないサプリメントの販売の電話だったみたい
後から母に
雛苺「何で私の名前を言ったの?
名前を言わなくても、ねぇ〜誰か来てるみたいだけど誰?
とか言いようがあるでしょう?
人の名前を簡単に教えるような事をしたらダメだよ!」
と言ったけど
それから数日後に家電にまた勧誘の電話が…
今度は雛苺が電話に出たら、声で解ったのか?相手はいきなり「雛苺さんですよね?
アンケート募集に申し込んでいただきありがとうございます!」
はぁ?
アンケート?家の電話番号を教えるようなアンケートは知らないのに?
何で私の名前を知ってるの?
「今から言うアンケートに答えてくださると、一万円する美容クリームを送らせてもらいますし、エステ10回分のうち1回が無料になりますからお得ですよ!」
パッと聞いたら、美容クリームもらえて、エステ1回がタダって事?
でも何か引っ掛かる
すぐに「どちらにお掛けですか?雛苺って人は家にはいませんが
今から出掛ける用事があるので切らせてもらいます!」と言って電話を切ったけど
何で雛苺の名前を知っていたのかな?
この手の電話、よく考えないと、詐欺?に引っ掛かるよね?
「一万円する美容クリームを送らせてもらいます」
これって考えたら、タダ!とか、無料!とは言ってないから、代金は発生するよね?
エステ10回分のうち1回が無料になりますから」って事は9回分のエステ代は発生するよね?
その上にアンケートに答える事で、住所とか個人情報を教えちゃう事にもなるよね?
最近の勧誘の電話って頭使わないと大変な事になるをだね
でも雛苺の名前をなぜ?知っていたか?
それは母が簡単に勧誘の電話で雛苺の名前を言ったからかもしれない!
気をつけて欲しい母ですよ!