アチい(・・;溶けてる雛苺

 
 
 
 
 
昨夜は猛暑でなかなか眠れませんでした
と言っても暑くなくてもなかなか眠れない雛苺ですけどね
雛苺の部屋のクーラーは30年前のクーラーで使えば多少は涼しくなるのだろうけど、うるさい、時々生暖かい風が出るのである意味壊れていると思うのよ!
兄達や母の部屋のクーラーを新しいのと取り替えた時には何とか涼しい風が出ていたため「雛苺のところのクーラーはこのままでいいよ!使えるのに取り替えはもったいないから…」と言ってしまい今になって後悔してる
それに兄達は結婚して家を出てて、上の兄は1年に1〜2回は家族で泊まりに来るからいいけど
下の兄の部屋はなぜか?物置部屋になってしまい、クーラーはよくよく考えてみたら1ヶ月ぐらいだけ使ったもという、もったいない状況なのよ!「雛苺の部屋をクーラーが使える元兄の部屋にしたい!」って話したら
物置部屋の中には
母の昔からの着るのか?着ないのか?解らない洋服もあり
母からは「あなたの部屋は日差しがすごく入る暑い部屋!
洋服が日焼けするからダメ!」と却下されたの
娘の事より洋服?
ほとんど着ない洋服なのに…
そんな生活だから真夏の夜は地獄です
母からは「クーラーの使わない生活は節約、エコなんだからね!
快適に過ごしたかったら働いて電気代払って!」
と言われて
雛苺「扇風機ぐらいは…」
母「扇風機だって電気代タダじゃないのよ!」
そう言われると何も言い返せません
ある意味、夏がキライな雛苺です
毎年の事、梅雨明けして本格的な真夏になったら、寝る時だけ一番上兄の部屋に引っ越せないと寝不足がひどくなる
電気代?寝る1時間だけは許して〜
ってこの話し、去年もブログに書いたかも?
 
 
 
アチい!
かき氷、昨日食べなかったし、この暑さ耐えきれない!かき氷食べたいよ〜