雛苺だって女だけどよく解らない話し…

 
 
 
 
 
 
ラジオでの話し
男「女の人って女同士の会話で、本音で会話しない時があるよね?
特に人を誉めたりする時
茶店で女の人だけのグループがいて
○○さん、その口紅の色すごく似合ってるね!
それにそのブラウスも顔が明るくなって似合ってるわ〜
どこで買ったの?高かったでしょう?
あなたってセンスもあるし
何を着ても似合うからいいわね!
って会話していて言われた人はもちろんご機嫌!
でも言われた女の人がトイレに席を立ったら
あの口紅の色、見た?
派手だよね?
それにあのブラウス、着る人によっては安く見えちゃうよね!
でもものすごく似合ってないわけじゃないからいいけど…って
聞いていてちょっと驚いたけど、女同士の会話ってこんなもんなのかねぇ〜?」女「それってよくある事かもよ〜
女はいつだって自分が一番でいたいから本当の事を言わないのよ!
一緒に買い物に行っても、これ似合うかしら?
って聞かれて、似合っていたら、あなたには派手すぎるわよ!とかこっちの方が似合うと思うよ!と似合わない洋服を選んだりする!
相手がきれいに見えたら自分が一番になれないかも?と本能的に思って無意識に行動に出ちゃうから
本音で言える相手は、自分よりかは下の人か、本当の友人とかだけ!
誰だって女は一番でいたいから化粧したり着飾ったりするもの!
一番じゃなくてもいい!とか女である事をやめちゃった人は違うだろうけどね」男「えーーっ!
そんな心の汚い人ばかりじゃないと思うけどなぁ〜
マリアさまみたいな心を持った人もいるよ!」
女「あのね普通、想像するマリアさまってきれいな人でしょう?
私みたいな!」
男「はっ?…」
 
 
 
こんな会話がラジオから聴こえてきましたが
どうなんでしょうかねぇ?雛苺には解らない会話です