ミニ知識?

 
 
 
ラジオで話してた事なんだけど
女の人「ラーメンのカロリーが気になるなら、食べる前に野菜ジュースを飲むといいらしい!
血糖値を抑える働きがあるり糖の吸収がゆっくりになるとか!
でもあなたみたいにラーメン大盛にしていたら意味ないけどね(笑)」
男の人「烏龍茶ではダメなの?
脂っこい油っこい食べ物とかには烏龍茶ってイメージあるけど
中華料理みたいな油っこいのには烏龍茶合うよ!」
女の人「どうかな?
でも烏龍茶と言えば中国でしょう?
飲みたい?
烏龍茶は嫌いじゃないけど、安全で美味しい烏龍茶って高いイメージあるのよね!
1杯が2万する烏龍茶があるって聞いた事あるよ!
たしか?飲んだ事あると思うけど
あの有名なペットボトルの烏龍茶と何が違うの?って思う味だったはずよ!
まぁ〜私は高級なものしか口にしないから高くても驚かないけど!(笑)
何で烏龍茶を日本で作らないのかね?
同じ葉っぱから日本茶も烏龍茶も出来ているんだから!紅茶も同じ葉っぱよね?
餃子も焼売も豚まんも日本で作ってるし
ソーセージだってドイツからだけじゃなく日本でも作ってるでしょう!
ピザだって…」
男の人「…
あっ!どこだったか?
日本でも烏龍茶を作って、ペットボトルのお茶で販売していたはず」
ってラーメンを食べる前に野菜ジュースを飲む話から脱線していたけど
 
 
 
ラーメンを食べる前に野菜ジュース飲むといいらしいよ!
母に話したら
母「お母さんはどちらかと言うとラーメン苦手!
最近になってあなたと食べられるようになったけど、お店に行ってまでもラーメンは食べないよ!
でもカップラーメンのカレー味は好き!
で、ラーメンがどうしたの?
食べたいの?
カップラーメンのカレー味あるの?
何の話だった?」って
会話が噛み合わない雛苺と母