寝る前のお話し!

 
 
 
母から「血圧のお薬を飲んでいる人は
レモンや(←グレープフルーツってこんな感じだったかな?)のグレープフルーツ系を食べてダメだよね?
でもグレープフルーツ系って他に何がある?
レモンがダメと言われても外食とかで知らないうちに料理とかに使われてる事があるし
みかんとグレープフルーツ、グループ分けって難しいよ!
それにアボカドもお薬によっては食べあわせが悪いとか?
それと
誰が話した話しか忘れたけど
納豆も血圧のお薬を飲んでいる人はダメと聞いたけど本当なの?
そうそう!
納豆、ナットウキナーゼだったかな?
納豆は血液をサラサラにするってNHK『ためしてガッテン!』だったかで言っていたけど、納豆菌は胃の消化液で死んじゃって血液の中に入らないとか?
サラサラになったら納豆を食べた人は鼻血を出すよ!って聞いたけど、本当のところはどうなの?
納豆菌が胃の消化液で死んじゃうならヨーグルトも死んじゃうの?」
と聞いてきたの
雛苺も考えてみたら気になる?
お薬の事はダメな食べあわせがあるからね
何かあってからでは遅いし
でもこれって病院の先生かお薬を出してくれる薬剤師さんに聞くのが一番いいと思うけど
 
 
 
お薬の事以外では
母「鼻をティッシュでかむ時に、どんなふうにやってる?
鼻の粘膜のためには右左片方からの方がいいのか?
片方からだと、力が一方にだけかかり強くかんでしまうから、両方一緒にする方が力が分散されていいのかな?
どんな鼻のかみ方をしたら鼻の粘膜を傷つけないの?
はぁ〜?
そんな事、考えた事なかったから解らないよ!
鼻の粘膜を傷付ける?
どんな鼻のかみ方をしてるのか?
 
 
 
母は何でもガラケーの携帯で調べれば解ると思っているみたい
最近はガラケーでは調べ難くなってきてるのになぁ〜
PCないしスマホ持ってないから
前に書いたブログの腓返しの事も解決できてないんだよ
誰かお願いだから教えて!!
 
 
 
雛苺病院の先生でも学者でも雑学博士でも物知り娘でもないのに!考え過ぎて頭が痛い
 
 
 
えっ!もう夜中の2時過ぎてる!
もう考えるのやめた!