また(・・;)って言うか、慌てました困った母の病気、母の悩み(-_-;)

 
 
 
 
病院に大事な用事があったのに
支度途中で
母「ギャァ〓痛い〓助けて!!」
えっ!
母の部屋に行ったら
片足のふくらはぎが痛いらしい!腓返しだ!
あわてて親指を強くそらせるように押したけどなかなか痛みは取れない!
数分?数秒やって楽になったみたいだけど
慌てましたよ!
 
 
 
雛苺「もう大丈夫だよね?」母「最近はよく夜中に突然、腓返しするのよ!
痛くて〓痛くて〓泣きたくなるのよ!
腓返しはなぜなるの?
血行が悪いから?
冷え性だから?
運動不足だから?
若くないから?
なった時はとう処置をしたらいいの?
って言うか、ならないようにするには?
予防はどうしたらいいの?
えっ!
前からちょくちょく腓返しがあるのは解っていたけど、最近、夜中になる回数が多いなんて心配
でも雛苺も腓返しにはなった事あるよ!
たしか、透析みたいな、透析じゃないけど似たような治療をしていた時になった事はあるけど…
なぜなるのか?
質問攻めにあわされても雛苺は医者じゃないし
母「ネットとか、誰かに聞いてみてよ!
悩んでる母を助けて!」
雛苺「えっ!、病院の先生に聞いてよ〜」
母「先生に聞いても何だかんだと言って僕の専門外だから…って答えは出ないの!」
腓返し、解決方法を知っているひといたら教えてください!!
 
 
 
なんて母との会話中にラジオから「今日は気温が33℃になり、明日は23℃ぐらいで過ごしやすい日になるでしょう」って聞こえてきたの
えっ!え〜〜っ!
病院に行きたくなくなってる雛苺
だから天気予報は聞きたくない!見たくない!
知らなかったら行きたくない!なんて思わなかったから
時間を見たら、もう病院に午前中に着くのは難しい時間にあっという間になってる!
母からは「病院に行かないなら、ブログでもいいからネットとかで腓返しの事を聞いてよ〜
病院に行かないよね!
熱中症怖いよ!
でもサラリーマンやOLさん達は頑張ってるけどね〜(笑)」
なんて言われたの
結局は今日も用事は済まないまま
母の事がなかったら今日はスターバックスミスタードーナツかき氷が食べられたのに
そして母がコーヒーを飲みたいと言うため雛苺のと2人分出したら
母「あれ?あんた、今日は病院に用事があったんじゃないの?
何で家にいるの?
用事はいいの?」って
はぁ?
ため息よりもなぜか?笑っちゃったよ!
誰の事で出掛けるのをやめたのか?解ってるの!って言いたかった雛苺
 
 
 
明日は母、出掛けるみたいだから、絶対に病院に行く!用事を済ませる!
 
 
 
腓返しで悩んでいる母のためにも誰かよいアドバイスをよろしくお願いいたします!