5月10日の雛苺

 
 
 
 
 
今日は
5月10日母の日
風邪気味がかなり前から続いてた雛苺だから何も用意してなかったの
でも2日前に兄から電話があって「日曜は母の日だろう?だからお母さんと嫁さんのふたりのために
夕食をみんなで食べに行こう!」と約束していたらしい
今日の朝になって母が雛苺に言うため
「あっ!しまった
雛苺何も用意してなかった!」と思ったら
母「風邪気味だったから期待してなかったよ!
物よりあなたが元気にしていてくれるだけで嬉しいからね!」って
「毎年、小さいけど鉢植えのカーネーションはプレゼントしてたのに…
ごめん」と心の中であやまり
夜に姪っ子達とみんなで回転寿司じゃないお寿司屋さへ行ってきました!
母は孫の顔を見るだけでも喜んでた
兄とお嫁さんから花の鉢植えをもらって喜んでいたのに
家に帰って母「毎年ちゃんと枯らさすに育てられないのに
毎年、高い花をくれるなんてわるわ〜
枯らしちゃうのになぁ〜
くれる気持ちが嬉しいからね!」って
ちょっと雛苺の心痛かった
 
 
 
明日は月に1回の病院診察日!
今回は忙しい!
雛苺が午前中の早い時間の予約!
その後、同じ市立大学病院で午後から母が検査なのよ!
何回かやった事のある検査なのに母は「付き合ってくれるよね?
お母さんひとりだと迷子になりそうだから…」
母の検査時間までに雛苺の診察が終わるかな?
とりあえずは母に「診察が終わったら病院内のスターバックス、喫茶店雛苺を探してよ!」とは言ってあるの
いつもならスターバックスでのんびり1〜2時間はいるのに
明日はのんびり出来そうにないよ!
仕方ないね!
 
 
 
さてと明日は寝坊出来ない日!だから