久しぶりに母が美容院に行ったけど(^_^;)

 
 
 
昨日、何年も前に行っていた美容院に行ってきた母
行く前に美容院に電話したら「何年か前に行ったきりだったのに覚えてくれてた!嬉しい!
お母さん、サッパリきれいになってくるから!」
って出掛けて、帰ってきた母を見て
「えっ!
あら!ここまで変な髪型にしてくるかな?
と思い
言っちゃった
「えっ〜〜!どうしちゃったの?
そこまで短く切っちゃうかなぁ?
おばさん頭だよ!
かなり更けて見える
だからパーマするなら短く切ったらダメだよ!って言ったのになぁ〜
近いうちに、久しぶりに友達とランチにいくんでしょう?
絶対にどうしたの?更けたわね〜って言われるから!やっちゃったね
と言ってしまった
母「そんなにボロクソに言わなくても…
傷つくよ
だらしない髪型よりかはスッキリしたでしょう?」
その後は、何も言えませんでした
母の今の髪型は
離婚して芸能界に復帰?してきた女芸人の青木さやかのおばさん髪型
母が髪を切りに行ったのは誰かに「あなたは髪を思いっきり短くした方がいいよ!
今の髪型は不潔に見えるから、短くベリーショートにしなさいよ!」と言われたかららしい
そんな失礼な事を言ってくる人いるんだ!
普通なら不愉快に思うのに母は言われるように切ってしまったの
 
 
 
今朝だって見慣れてないせいもあってか?
一瞬「誰?青木さやか
えっ?母かぁ〜」
その後、笑ってしまう
母は雛苺を見て「パーマってかけて来てすぐは誰だって変なの!
すぐに馴染んでくるし、髪は延びるから!
お母さんだって鏡を見るとため息とストレス感じてるから、髪型はもう話題にしないで!」
まぁ〜昨夜、言い過ぎた雛苺の言葉を気にしてるのかな?
言い過ぎました
反省!