もーお!ι(`ロ´)ノ!!朝から迷惑な母

 
 
 
 
 
 
雛苺花粉症でこの春の時期と秋の時期は鼻水、目のかゆみに悩まされてるの
それを知ってる母なのに、朝早くから部屋の空気入れ換えと言って家窓をあちこち全開にして何時間も知らん顔していて
雛苺は迷惑している
窓を開けるな!とは言わないけど、レースのカーテンぐらいはして欲しい!!
 
 
 
母がいなかった時にテレビで「この時期に窓を全開して空気の入れ換えをすると、外にいるのと同じぐらい花粉が入ってくる!
場合によっては家の中の静電気で大量に入ってくる時もあるため、窓を開ける時はレースのカーテンをしましょう!
気がつかないうちにあなたは花粉症を悪化させる生活をしていませんか?」ってたしか?NHKだったと思うけどやっていたから、母にちゃんと話したのにレースのカーテンをしてくれない
 
 
 
雛苺が一言言うと母「花粉症のあなたが悪い!
何でお母さんが気を使わないといけないの?
お母さんはお母さんの好きにします!
イヤなら家を出て行けば?親に文句を言わないの!!」と怒る
えっ?
怒る事かな?
雛苺「お母さんだって花粉症の症状は出てるでしょう!
お互い生活しやすいように気をつけないと…」
母「はぁ?
お母さんはあなたみたいな軟弱じゃぁありませんから花粉症ではない!
それにお母さんはいつもマスクしてますから
やれる事をやらずに文句を言わないの!
マスクをしなさい!
そして体を鍛えて、花粉に負けるな!」って
 
 
 
雛苺、皮膚が弱いからか?マスクをすると口の周りや唇が痒くなって腫れてくるからマスクは出来ない!!
それを解ってて言う母は優しくないよ
毎年、花粉症の事でこんな会話をしている親子
何とかして!!