個人情報が大事って事が解ってない母(-_-;)

 
 
 
夕方、家の電話に電話会社から(○○T)
母が電話に出たんだけど、近くでやり取りを聞いていても怪しいかも?雛苺は思ったけど…
しばらく母は話をしていてを切って
雛苺「誰からの電話だったの?」
母「○○Tの関係で電話してきたって
日曜日にかけてくるかしら?
でも相手の電話番号、言ってきてるし…」
ハァ?
その電話番号が嘘だったら?
それに会話の中で母は、父が亡くなってる事が解るかのように登録の名前を変えて欲しいと、丁寧に自分の名前の漢字まで教えて、生年月日まで言っている
母にどんな話だったか?聞くと
母「光に変える工事の話しで、工事の会社?から
怪しいとちょっとは思ったから電話番号を聞いといて、後で直接電話しますからと言ったけど
電話番号を教えるって事は怪しくないよね?」
……
雛苺「何で工事関係の電話でお母さんの生年月日が知りたいの?
登録の名前だって何で工事関係の人に登録を変えたいって話すの?
お父さんがいないって教えてる事になるよ!
こういうお母さんみたいな人が詐欺に合うんだよ!」母「だったらあなたが電話に出たら?」
雛苺がいない時だったらどうするのよ!
前にも母が電話に出て
どこからの電話だったか?忘れたけど母は、娘と2人暮らしで、外国に息子家族がいて、もう1人の息子家族は近くに住んでいますって言っちゃってるのよ
後で母に聞いたら知らない所からの電話だったって
こんな母でいいのかな?
ってブログに書いてる雛苺も個人情報を書いてる事になるのかしら?
 
 
 
みんなは