雛苺の誕生日プレゼントじゃないのに\(^-^)/わ〜い!

 
 
 
11月10日雛苺母の誕生日だったの
今の雛苺ではプレゼントは買えなかったけど
兄の奥さん(お姉さん)からネスカフェ
ドルチェ グスト ジェニオが送られて来たの!
前から欲しくて「ドラッグストアのポイントで景品交換しようかな?」って母と話していた物!
母よりも雛苺が喜んでます!
これって専用カプセルをセットして飲む機械
コーヒー豆をひいて…ってのとは違うから
カプセルがないと飲めない!
お試しで色んな飲み物カプセルが2杯づつ入っていたから
早速、昨夜に宇治抹茶ラテを母と飲んだけど
お湯が沸くのが早い!
でも飲みごろ温度だからちょっと温いかな?
それに母からしたら「お湯が沸くのが早いけど、これならスティックのコーヒーとかのと変わらないのでは?
カプセルがないと飲めないなら大きなこの機械は…
専用のカプセルは高いでしょう?」って
雛苺「そう言われたらそうだけど、美味しいし、おしゃれじゃない!
かなり高い機械?だと思うよ!
それにお湯が沸くのが早いって事はインスタントコーヒーとかをカップに入れて、カプセルなしでお湯を沸かし入れたら
ポットの代わりになるでしょう!
まぁ〜この温度ではカップラーメンは無理だけど」って言ったら
母「ふ〜ん!急須でお茶を入れる時にはちょうどいい温度だからね!
でもお母さんの誕生日プレゼントなのにあなたが喜んでるの?」だって
(笑)
この機械は家庭向きと言うよりもオフィス向きだと思うけど
家で使ってる人いる?
いる?
カプセルはどこで買ってるのかな?
ネスカフェのネットで買ってる?
スーパーとかで安く売ってる時ってあるのかな?