昨日の雛苺

 
 
 
昨日、土曜日は天気がよくてどこかに出掛けたい気分だったけど、母も雛苺も近くの同じところの歯医者の日だったので歩いて行ってきたの
帰り道、たこ焼きの匂いに誘われて、久しぶりにたこ焼きを買ってちょっと遅いおやつ!
最初は「ちょっと遅いおやつだから、1人5個食べればいいよね!
だから10個ずつ分けてもらえば明日のおやつになるし…」と言っていた母なのに
結局は1人10個をあっというまに食べてしまい
ダイエットを気にしてる雛苺としては後悔
おいしかったけどね
 
 
 
その後、買い物へ
空を見上げたら、きれいな夕焼け空
「秋なんだよね〜
もうかき氷の季節じゃないんだよねぇ〜」
って秋〜冬?物の洋服を買っちゃった
後で買った洋服を見たら…
またチェック柄のブラウスとか買ってる
去年ぐらいから雛苺の中ではチェック柄が流行ってる!
それも赤のチェック柄
今回は紺色のチェック柄!
あら!
赤とピンクのチェック柄のブラウスも買っていた!
ちょっと前にUNIQLO赤のチェック柄のブラウス買ったばかりなのに
まぁ〜お店によってチェック柄って言っても違うしね
 
 
 
そしてイオンへ
雛苺おばさんになりつつあるのかな?
にんじん、玉ねぎが安くて、1人10個までだったから
袋に5個づつ入れてたら
スーパーのビニール袋って破れやすくて、特に玉ねぎが袋がら出てあちこちに転がる〓〓
何であんなに破れやすい袋を用意してるのよ
何回もビニール袋が破れ、周りの人に拾ってもらいながらも、玉ねぎもにんじんも袋に入れましたよ
そして、母に「レジを分けて買えば雛苺と母で買えるよ!」って言ったけど
母「恥ずかしいからいいよ〜」って
雛苺家はどちらかと言うと野菜中心の食事だから、いくつあっても困らないし、今は野菜が高い!安い時に買わないと!って思ったのに
母「旦那のいない大阪のオバチャンみたいで恥ずかしいわよ!」って
雛苺、働いてない状態だから少しでも家計が何とかなればと思っただけなのに
 
 
 
雛苺大阪のオバチャン状態かな?
考えてみたら、安売りスーパーに行ったら、見た目考えずに自転車のかごにいっぱいの買い物と両方のハンドルに買い物袋を2〜3ぶら下げて自転車に乗って帰る姿は大阪のオバチャンだよね!
まだ若い雛苺なのに大阪のオバチャンみたいに女を捨てきってるなんて
だから彼氏が出来ないんだよね