困ったクセで悩みます( ̄〜 ̄;)

 
 
 
昨日は、母と雛苺ふたりして歯医者へ
先生からは「まだクセ治ってないね〜
意識して気を付けないと歯がなくなるよ!
舌もボロボロだし…」
えっ?はぁ〜
雛苺のクセって奥歯とかを無意識に強く噛み締める事!
そして、意識してやらないようにすると今度は無意識に舌を軽く?噛んでいる!
だから、左の奥歯は弱くなってるし、左の前側の歯はグラついて痛かった!
それに舌は噛み後がついててボロボロ
最近は意識するため疲れて夜中に目が覚める事も
どうすればいいのか?
先生に聞いたら「あちらこちらに、歯を強く噛み締めない!と書いた紙を貼って意識するしかないよ!」と言われた
こんなクセで悩んでいる人って雛苺以外にいるのかな?
悩んでいる人はどうしてるのかな?
よくダイエットのためには「良く噛みなさい!」と言うよね?
気にしたら良く噛む!事が出来ない
どうしたらいいの?