日曜日の雛苺は…

 
 
 
 
 
 
行ってきました兄の家に
約1ヶ月ぶりに見た姪っ子二人は特に下の子、6年生は背がまた延びたように感じて、並んだらあと少しで雛苺を追い越しそうだっの!誕生日で12才になった女の子
でもまだ小学だから?
それとも雛苺おばさん、違う雛苺お姉さん(笑)に話を合わせてるだけ?
適当な会話でも喜んで笑ってるからかわいい
お姉ちゃんの方はあまり雛苺と会話したがらない!
中学生にもなると適当な会話じゃダメなのかしら?
 
 
 
夕食はすき焼きにワラビの天ぷら、ワラビのおひたしワラビは美味しかったよ!
でもすき焼きは…
姪っ子達が肉食べる!食べる!で雛苺は2切れと焼き豆腐と野菜少ししか食べられなかった
行く前母が「多分、ちょこっと食べるぐらいしか食べられないと思うから期待ははしてない…」と言っていたのを思い出して納得!
姪っ子のバースデーケーキ、お姉さんの手作り!
まぁ〜まぁ〜だったかな?
 
 
 
そして、小6の姪っ子が今、頑張って習いに行ってるテニスの試合の映像を観たけど、頑張ってるよ!
この子は細くて足が長いため、カッコいい!
「将来は海外にテニス留学出来るかな?」って言ってるらしいが、兄もお姉さんもそこまでは期待してない、運動する事は悪くないからって感覚みたい
でも頑張ればいい選手になるかもね
 
 
 
帰ってきて、携帯の電話料金を払いにコンビニに行こうとしたら、「おにぎり買ってきて〜」と母から、やっぱりあの食事じゃねぇ〜食べたりないよ!
コンビニおにぎりを1個づつ食べて、母と雛苺二人はやっと満足!
 
 
 
こんな日曜日の夜でした!