寝る前のブログ〜誰か詳しく教えて!!文章を書くの苦手f(^^;)解りにくくてごめんない(笑)

 
 
 
今日は雑用で家にお客様が来たりして、ちょっと無理するため、飲むのを止められてた痛み止を飲んで頑張っちゃった
お客って久しぶりに来た保険のおばあちゃんで今回、入院した事の手続きので来てもらったの!
 
 
 
その時に話題になった事なんだけど、病院で診察や入院して払ったお金が高額の場合は手続きをするといくらかは戻ってくる制度があるって??
雛苺の場合、約10万ちょとを入院費として払ってるけど、手術はしてないけど、関係ある?雛苺でもお金が戻ってくるの?って話しが話題になり
前に働いていたところの先輩からも何となく聞いた事ありで
病院に聞きに行くか?保健所?に聞きに行くか?していくらか戻ってくるなら手続きをしなきゃいけないと思ってるけど
誰か詳しく知ってないかな?
 
 
 
久しぶりに保険のおばあちゃんに会ったら、腕のアザを見て驚かれちゃった
写真のアザなんだけど
入院中に手の甲に点滴の針を指していたのが抜けて、別のところに刺そうとして腕にアザが…
でもすぐに別の看護師さんが来て点滴はもういらない事になったの
針を刺す前に知らせに来ていたら…
あれから約2週間たっても消えないアザ
半袖の季節は終わったからいいけど、このままアザが消えなかったとしたら困る!泣くよ!
誰か病院で刺した針が原因でアザが出来たけど、何かして私は消えたよ!って言う人はアドバイス欲しい!!
温める?冷やす?どちらかが効果ある?とか聞いた事あるけど…
 
 
 
日本にまた2つの大型台風が接近するみたい
ついこないだ来たで被害にあった地域もあるのにまた?
前にあった地震からの津波被害とか台風
頑張って悲しみから立ち上がろうとしてる日本に、追い討ちをかけるようにまた悲しみ、暗闇から日本はいつ抜け出すのかな?
明るい話題で、富士山が世界遺産に登録されたり
オリンピックが日本で開催決定して喜んだばかりなのにね
腕のアザぐらいで泣いてちゃダメだよね
愛する大事な人を、自然災害でなくして悲しみ中にいる人もいるんだから…