雛苺の母ってf(^^;)

 
 
 
親戚のおばさんが自宅療養中で母はお姉さんの車でお見舞いに行くために支度していた時に
「あなた、ブログやってるよね?お母さんの事を書いてない?名前まで載せて…お母さんの事を詳しく書くの止めて!顔写真まで載せてるでしょう?」と聞いてきたの
ハァ?何の事?
全く母の事を書いてないとは言えないけど、どこの誰か解るようには書いてない!
なのに「最近、友達から生活を覗かれてるみたいに詳しく聞いてくる人がいるのよ!
ブログなんて書くの止めなさい!ろくな事ないんだから…」と言われたの
「ハァ?
サザエさんみたいに面白い人でもないし、芸能人でもない普通の母の事をあれこれ書いて誰が読むの?
雛苺がどこの誰かだって解らないのに
意識し過ぎ!
ブログ止める理由ない!」と言っても解ってない
そして、振り返った母を見てちょっと笑ってしまった雛苺
だって支度のために頭にカーラーを付けてる母の髪型はサザエさんだったから
母の頭の中ではネット=犯罪と思っているみたい
でも雛苺には「パソコンも使いこなせないと世の中、生きていけないよ!」と言う
雛苺、かなり昔はHPを作っていたんだから〜
パソコン使っていたんだから!!
こんなメチャクチャな事を言う母を納得させるのは難しい