グチブログ!!(T^T)(T^T)

 
 
 
何で親子ケンカになっちゃうのかな?
 
 
 
まずは昨夜の事から
録画してあった番組を観ていてちょっと夕食が遅くなったけど、野菜たっぷりラーメンを雛苺が作って母と食べて、台所の片付けの間、母が観るだろうと思い録画した健康番組を…
番組の内容から雛苺も観たかったし
毎回、健康番組だと母から
母「洗い物後にして一緒に観なさいよ!」
雛苺「興味ないから!
早く洗い物を済ませないからいいよ〜」
という会話になるため
「この番組を観たら台所を片付けよう!」
と思って観ていて
番組が終わったとたんに
母「お母さんが台所を片付けないといけないの?
言われないと片付けない怠け者?
どうするの?
怒ってる
雛苺番組を観てから片付けるつもりだったから…」
母「片付けは後回しにしないですぐやる!
そんな事も出来ないの?
その後はケンカに…
そして母は寝ちゃって
寝る前に忘れがちな先生から言われてた血圧を計る事を言えなかった
 
 
 
今朝は…
雛苺が風邪気味なのか?
喉は痛くてたまに咳は出るし、頭痛ありで
朝方の5時に目が覚めても体のダルさからか?
またウトウト、1時間ぐらいすると自分の咳で目が覚めるの繰り返しで
起きたのが午後の1時
それも雛苺ガラケーに母から電話で怒鳴りながら
「いつまで寝てるの?
お母さんの携帯をわざと隠したでしょう?
返しなさい!!
と怒鳴っている
リビングに行ったらテーブルの上に携帯はあったのに探さないで雛苺が隠したと怒鳴り散らす!
 
 
 
次に
母「出掛けるから夕食は勝手にしなさい!
お母さんは昨日の事で怒っとるからあなたと一緒に居たくないの!
雛苺「ハァー?
お米ないから買い物に逝くんじゃなかったの?
それにこの前、入院したおばさんのお見舞いに行くのを断ったのに遊びに行くつもり?
お米どうするの?」
母「昼過ぎに起きてきて生意気な事を言わないの!出掛ける時だけいかにも母思いのいい娘を演じて、サポートしてるけど
普段は何にもしないで、夕食は適当な手抜きでチャッチャと作ってるし…
お母さんが何処へ行こうが勝手でしょう!
と言われながら殴られたので
大ケンカに
その後、親戚の人からの電話で母が入院したおばさんのお見舞いに行く約束をしていたのを知ったの
言ってくれればすんだ話だったのに
その後も母は
家の鍵がない!
あんたが隠したでしょう?意地悪しないで返しなさい!
ここまでやるバカな子だとは思わなかった!
早く返しなさい!
でも母のカバンから鍵は見つかったの
そして、親戚の人が迎えに来た時に母は泣きながら
「娘を憎く思わないといけないなんて辛い!」
と怒鳴ってるの
だから親戚の人から雛苺は怒られて
「しばらく離れて暮らす?お母さんにこんな事を言わせるってどういう事?
幼稚園児の小さい子じゃないんだからいい加減にしなさいよ!」
と怒られたの
雛苺が悪いの?
もちろん、納得行かない事で母に叩かれて、叩き返したり怒鳴ったりしたのはよくなかったけど…
全面的に雛苺が悪いのかな?
 
 
 
母の事、嫌いになれない!仲良くしたいのに…
雛苺が怒らずに我慢するしかないのかな?
 
 
 
 
グチブログ最後まで読んでくれてありがとう!
グチブログでごめんなさい!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!