今日は雨じゃなくて曇りだけど…

 
 
 
 
雨の日って誰だって憂鬱になったり、イライラしたり、中には体の調子が悪くなったりする人もいると思うけど
雛苺は憂鬱になる雨の日だからこそ明るい気持ちでいたい!と思っているけど…
傘の花も咲くしね!
でも母はそんなわけにはいかない
日曜日はほとんど雨だったし、月曜日の朝方は地震もあった!
今は日付も変わって火曜日、夜中の1時過ぎ!
雨が降ってるし、数分前に軽い揺れだけど地震もあったの!
ただテレビを観ても
雛苺のいる所では地震がなかったのか?書いてない!でも雛苺は少しだけど揺れを感じたんだよ!
 
 
 
 
そんな中、日曜日はちょっとだけ機嫌が悪かった母
でもケンカはなかったのに…
昨日の月曜日は曇りだったけど機嫌が悪い!母
何かあると雛苺のせいにして、ちょっとした事で大きな声で怒鳴り出す!
母は毎年、梅雨入りと共に機嫌が特に悪くなる回数が多くなるのよ
だから出来るだけ雛苺は気をつけてるつもりなんだけど…
 
 
 
 
知り合いにも似た人がいるの!
自分でも解ってるのか?
「雨が降ってる時や曇りで雨が降るかも?
って日は会う約束はしたくないから…」
と言ってるのよ!
まぁ〜自分の事を解っているのはいいけど
梅雨の時期は会えないって事になるだよね
 
 
 
 
今年は梅雨入りしてると言っても雨が降るのすくなくない?
でも降りだすと大雨になるんだよね
台風は全く今のところ来てないんじゃないの?
 
 
 
あっ!梅雨明けして
真夏になると…
暑い毎日がやってくる!
暑さでイライラ!
って事は季節で言うと
秋〜春までがイライラのない季節なのかな?
 
 
 
 
出来るだけ楽しい毎日を過ごしたいけどなかなか難しい!
 
 
 
 
みんなは天気によって気分が変わってイライラしたり、落ち込んだりする?
そんな時に何か気分を変える何かしてるかな?
気分を変える方法教えて!雛苺は甘いものを食べたり、音楽を聴いたりしてるよ!
聴く曲によっては思いっきり泣いて気分を変えたりしてるよ!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!