誰からか?解らなかった電話…

 
 
 
 
今日、午後に0120で始まる登録のない電話番号から雛苺ガラケーにかかってきたの
前にも2回かかって来ていて、誰からか?解らないから電話に出なかったんだけど
今回は無意識に出ちゃったんだけど…
どこからの電話なのか?解ったのよ!
何ヵ月前に、ネットで化粧品を買ったの
そこのでは下着も買った事があるところだったけど
ガラケーに電話番号を登録する事がなかったから解らなかったけど…
電話の内容は
お試しで買った粉のファンデーション
詳しく書くとメーカーが解っちゃうから書かないけど
「そのお試しで買ったファンデーションを定期購入しませんか?
それと、新しく販売している日焼け止め効果のある下地クリームを買いませんか?」
という内容の電話だったのよ!
雛苺「あんまり化粧をする機会ないからまだまだ残ってますからいいです!
なくなりかけたら注文しますから!」
と言ったのに
「定期購入でなくても
今なら送料がタダですから、買い置きして置いてもいいかと思いますよ!」
と言うため
雛苺「今はいいです!」
と言うと
「日焼け止め効果のある下地クリーム〓〓はご存じですか?
今なら割引価格でお買い求め出来ますが…」
雛苺「下地クリームも今使ってるのがありますからいいです!」
「いつかは使いきる物
割引価格で買えるのは今だけですよ!
買い置きして置いてもいいと思いますが…」
このままだどしつこくなりそうだったから母に合図をして
母「雛苺!もうすぐお客様が来るんだから手伝って!…
来たよ!出て!!」
雛苺「すみませんが、客が来ましたので…」
「でしたら明日またお電話を差し上げたいのですが
ご都合のいい時間は?」
雛苺「今は買う予定はありませんから!
買う時はまた改めて注文します!」
「今回は買われない!って事ですね!解りました!
またの機会によろしくお願いします!」
とキレぎみに言われて
やっと電話が切れた!
 
 
 
高いけど雛苺にとっては必要な下着だったり、肌に凄く合っているファンデーションがあるから、電話をブチッと切れなかったけど
しつこかった!
相手も仕事だから仕方がないけど
電話での勧誘とかは雛苺苦手!でなかなか電話が切れなくて、話を聞いちゃう
母には
「勧誘とかの電話は話を聞かないで切らないとダメだよ!
住所とか個人情報かバレたら困るからね!」
と言ってる雛苺なのに
 
 
 
 
これで012からの電話番号、今回のはどこからかは解ったら、とりあえずは解決!
ガラケーにとりあえずは登録!
今後、この番号には出ないつもり!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!