10月15日の夕食は…

 
 
 
 
最近、料理の素を使うか
炒め物が多い雛苺
でもそのまま使うより
味を足して使ってる
本当は炒め物だけじゃなくて、煮物を美味しく作れるようになりたいのに避けてしまう
 
 
 
そして、15日の夕食は
『ケンミン
野菜を炒めたら
3分でできる
たっぷり野菜を
入れてつくる
プルコギ春雨
韓国すき焼き風
はるさめ炒め煮』
『わかめとお茶漬けの素のお吸い物』
 
 
『野菜を炒めたら
3分でできる
たっぷり野菜
プルコギ春雨
韓国すき焼き風
はるさめ炒め煮』
豚の薄切り肉
そのままいためてもいいけど雛苺
豚肉を食べやすい大きさに切って
お酒、みりん、めんつゆ
サドンデスソース
を1〜2滴
片栗粉を入れてよくかき混ぜて肉に味をつける
にんじんを拍子切りにして、玉ねぎを千切りにし
ねぎを斜め切り
生姜を千切りにして
熱したフライパンに
油をひいて
そこに赤唐辛子のみじん切りを入れて軽く炒め
生姜を軽く炒め
豚肉を炒め、肉の色が変わったら
玉ねぎを炒め、にんじんを炒めて、ねぎを炒めたら
水と少しのお酒、めんつゆ胡椒を入れて
『プルコギ春雨』
の素と春雨をいれて煮込み
最後に少量の胡麻油を回しかけたら
出来上がり!
 
 
 
いただきます!
 
 
 
食べた感想は
母「肉が入ったのは
やっぱり苦手!
でも、味はとても美味しかったよ
雛苺が食べた感想は
「春雨はもう少しあってもよかったかも
でも春雨が好きな雛苺で、焼き肉食べに行って食べた事のある
『プルコギ』
家で作れて嬉しかった!
味は…焼き肉屋さんと違うけど
美味しくて
ご飯をお代わりして
食べ過ぎた!
 
 
 
ごちそうさまでした
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!