左足の親指の骨折で整形外科に行ってきたよ!

 
 
 
 
昨日の9月9日の夕方に左足の親指の骨折のため
整形外科へ行ってきました!
普段は親指の痛みはなくなっていたから
 「大分よくなってる」
と期待しながら
レントゲンを撮って診察!レントゲンの写真を見た先生は
「治らないと思っていたのに、治ったね!
普通の人でも足の指はなかなか治らなくて時間がかかるけど
きみは持病の飲んでいて薬から骨が脆くなってるから…
治るのに何ヵ月もかかり長引くと思っていたから、びっくり!
早く治ってよかったね!」
と言われましたよ!
嬉しかったけど
先生「治ったばかりだから、走らない!転ばない!
ぶつけない!出来るだけ階段の上り下りは避ける事!
歩いてリハビリして!
痛みがあったら病院へ来て
持病の薬を飲んでるから骨が脆くなってる!
ケガには注意だからね!」
雛苺「階段は避けると言いましたが、自分の部屋が2階で、エレベーターもエスカレーターもない家ですがどうしましょうか?」
先生「家の中ならゆっくり階段を上り下りすればいいよ!
今すぐエレベーターは作れないだろうから(笑)…」
雛苺が言った事に爆笑する先生!
 
 
 
これでとりあえずはホッとしました!
ただ先生に聞くのを忘れた!
夜中の寝ている時に左足の親指が腓返りで攣るのは辛い!
左足の親指の腓返り
なぜに?攣るのか?
どうすれば攣る事がなくなるのか?
って言うのも
昨夜も寝ている時に左足の親指が攣ったの
少しずつ歩いてリハビリしていたら腓返、攣る事がなくなるかな?
 
 
 
早くに左足の親指の骨折が治ってよかった!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!