毎日、暑いねぇ〜(;´д`)ゞ!

 
 
 
毎日、暑いねぇ〜
雛苺家、クーラーが壊れて数日経つけど
修理!無理みたい!
母「修理?はぁ〜
クーラーを修理するお金なんてない!
それにかなり古いクーラーだから買い換えになる
そんなお金の余裕は全くありません!
そのうちに秋がやって来て、次は冬が来る!
イヤでも寒い季節が来るんだから、我慢!
夏は暑いの当たり前!」だって
仕方ないから
家中の窓を開けて
えっ!風がない!
たまに風が吹いても生暖かい風しか入ってこない!
だから
暑さで夏を感じてますよ!
 
 
 
 
雨でも降ってくれたら少しは涼しくなるのにね!
でも台風9号の影響で
北海道で避難や90人一時孤立とか、埼玉県だったかな?畑が水没したとか、家の屋根が吹き飛んだとか、横浜市では雨風がひどくて、体ごと飛ばされそうになるとか
色々と被害があったとか言うニュースがあるから簡単に簡単に雨でも降ったらすずしくなるって言っちゃいけないのかも
 
 
 
そんな中
暑さと戦う雛苺家にいて
部屋のドアを開けてる事を忘れていて
個室に行こうとした雛苺は、ドアに左足の親指の骨折のところを思いっきりぶつけてしまい
痛い!痛い!
腫れや赤黒くなっていたのがやっと消えたのに
腫れて赤くなってる
おっちょこちょいな雛苺です
 
 
 
あっ!
オリンピック終わりましたね!
正式にはまだ終わってない!
パラリンピックが終わるまではオリンピックは終わってないと思ってますから!
でも簡単にオリンピック閉会式観ましたよ!
開会式は全く観なかったけど、すごかったね!
次の日本のオリンピックのパフォーマンスでドラえもんが出てきて、安部総理がマリオに扮して出て方のは観ていて笑ってしまった雛苺
都知事の小池さんの着物姿、見慣れてないからか?
「背が高いから?
着物姿は似合ってなかった」
と母も雛苺も思ったの
それに、見るからに高い着物が雨で濡れてる!
「クリーニング代、高いだろうなぁ〜
と思ってしまった雛苺
 
 
 
 
日本オリンピックと言えば
メイン競技場のトーチだったかな?
火を置くやつ、どうするのか?置く場所って決まったの?
 
 
 
こんな夏を過ごしてる雛苺
 
 
 
 
 
 
着ぐるみを着てるかのように暑い!
痩せるし、暑いから一皮脱ぎ捨てたい!
 
 
 
6時過ぎ頃のきれいな
夕日ちょっと秋を感じさせて好きです!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!