8月18日の夕食は…

 
 
 
今日の夕食は…
『大根とにんじん、ピーマンの
カレー』
あじの開き
焼き』
 
 
 
『大根とにんじん、ピーマンの
カレー』
大根とにんじん、ピーマンを太めに千切りにして
本当なら生姜のみじん切りを入れたいけど、生姜がなかったから残念!
青唐辛子、大きい種ありで2本を刻んで
フライパンに油を入れて炒め、にんじんを入れて炒めたら
大根とピーマンを軽く炒めて
カレー粉とガラムマサラとから揚げ粉入れて炒めて
(カレールーがある場合はトロミがつくけど、カレー粉だけの時はから揚げ粉を入れると味がついてトロミもつくから便利だよ!
このから揚げ粉は炒飯の味付けにも使えるよ!)
水とコンソメと少量のケチャップと醤油と甘くないチョコレートを入れて
弱火で混ぜてトロミがついたら
出来上がり!
後は
あじの開き』
を焼いて
味噌汁ととたくあんで
 
 
いただきます
 
 
 
と言いたいけど…
何が気に入らないのか
夕食頃になって
母の機嫌がかなり悪くなり、わけの解らない事を怒鳴ってふて寝!
そのため
ひとりでの夕食!
後で解った事
いつも食べない昼食を
遅くなってから焼いたトーストにプッチンプリンをのせてまた焼く
『フレンチトースト風』を作って食べたから
昼食?おやつ?
 
 
 
夕食は遅くてもいいかな?って思いなから雛苺は自分の部屋に30分ぐらいだけいて、夕食の支度のために台所へ行ったら
母としては
「お母さんが夕食を気にしなかったら何もしない!」
って事で怒っていたみたい
夕食の料理の手伝いは雛苺したのに…
 
 
 
今は9時過ぎてるのにまだふて寝中の母
夕食を食べないつもりかな?
 
 
 
雛苺の食べた感想は
『大根とにんじん、ピーマンの
カレー』
カレーと言えばカレーだけど、玉ねぎぐらいは入れればよかったかな?
ヘルシーで以外と美味しかったし
青唐辛子で辛かったよ!
 
 
 
手抜き?アイデアだと言ってよねぇ〜
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!