夏は水分補給が大事!!(;´д`)ゞ!昨日と今日の雛苺

 
 
 
7月20日の
栄養不足と水分不足のまま炎天下自転車に乗って
熱中症一歩手前の状態で、母と買い出しに行ったからカード入れをなくしたショック
右頬の腫れでなかなか眠れず
21日の昨日は1日中、ダウン〓寝込みました
 
 
 
母も体調不良で
吐いたりして
母も雛苺も体調を崩して寝込む1日
それでも母の事が心配で
お粥とか作ったけど
食欲がないみたいで
朝から、氷水、氷の入ったお茶、家にあった生姜ドリンクの素を氷水で溶かした飲み物!
これしか母は口にしてない状態
雛苺「病院に行った方がいいのでは?」
聞くと
母「このまま静かに横になってたら大丈夫だから!
それよりあなたが心配!
と言うだけ
こんな時でも親なんだね
 
 
 
雛苺、いつも風邪とかで熱があっても食欲が落ちる〓事がほとんどなかったのに今回の雛苺
朝食、食欲があまりないけど持病の薬があるため
お粥と玉子焼きで朝食を済ませて
いつものクセでアイスコーヒを飲んで気持ち悪くなる
薬を飲んで横になっても頭痛もあり休めない
でも…
いつの間にか眠ってしまっみたいで
 
 
 
8時頃に母の様子を見に行くと、少しは顔色がよくなっていてホッとした
そして
母「胃の中が空っぽ過ぎるのもよくないよね?
お粥、食べる!」
お粥を食べてくれたけど
母「お粥、やっぱりあんまり食べられない!」
まだ調子はよくないみたいな母
 
 
 
雛苺は少し眠れたからか?食欲が出てきたので
シビろる辛さの
シビ辛醤(カラジャン)付き
唐辛子練り込み麺』
『四川風
を作って食べたの
きゅうりとハムの千切りの具で
食べてる時は
「美味しいけどもう少し辛くてもいいと思うけど…」
と思っていたけど
食べて時間が経つと胃が少し痛い
食欲が出てきたからって麺類じゃなく
母と同じお粥にするべきだったかも?
でも
『四川風
まぁ〜まぁ〜美味しかったのになぁ〜
 
 
 
そして今朝は激しい頭痛と喉の痛みと右頬の腫れとで目が覚める雛苺
まさかぁ〜夏風邪?
熱はないし、食欲もまぁ〜まぁ〜あるし…
風邪なら風邪薬?
でも何種類かの持病の薬を飲んでいて、これ以上薬を増やしたくない
それに家に風邪薬がないし…
栄養を取って
寝てるしかないかなぁ?
さすがに寝るのも飽きたけど、体がダルい!
 
 
 
夏は始まったばかり!
みんなは
暑い中、お出掛けの時は
水分補給を忘れずに!
『脱水症状』
怖いからね
夏風邪にも注意だからね!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!