5月30の夕食は…

 
 
28日の夕食の
『酢豚風味付け
野菜炒め』
を再利用した
玉子フワフワサラダ』と
『枝豆冷奴』
 
 
 
玉子フワフワサラダ』
玉子を白身と黄身に分けて、白身に砂糖、塩、味の素を少量入れて、角が立つまで泡たてる
黄身にはちょこっとだけ油を入れて白っぽくなるまで混ぜて
泡立てた白身に黄身を少しずつ入れながら混ぜて
熱く熱したフライパンにサラダ油を少し多めにひいて、玉子を流し入れて
弱い中火でフワッとかき混ぜながら焼いて置く
『酢豚風味付け
野菜炒め』
の残りを電子レンジで温めて、胡椒とケチャップ、お酢
サドンデスソース
を1〜2滴入れて混ぜて
焼いて置いた玉子を入れてフワッと混ぜて
千切りにしたキャベツをさらに盛り、その上にフワフワ玉子の入った酢豚風味付け野菜炒めをのせたら
出来上がり!
後は
枝豆冷奴と
ごはんと味噌汁で
 
 
 
いただきます
 
 
 
食べた感想は…
母「キャベツが美味しいね
上手く残り物を再利用してるよ!」
味の感想は?
再利用で作ってるから
味の感想はないのは仕方ないね
雛苺の食べた感想は
キャベツと別々に食べたら、キャベツにドレッシングとかが必要になるけど、一緒に食べたらドレッシング要らずで減塩になるからね!
うん?減塩だよね!
味は
美味しかったよ!
昔、キャベツブームが
雛苺の中に起こって
1日に大きいキャベツを
1個食べていたの
それま料理しないで
キャベツのみじん切りにお酢だけとか、たまにマヨネーズ、シンプルに塩&胡椒とか
毎日、飽きずに食べてたよ!
ダイエットにもいいし
キャベツが好きだから
今では1日にキャベツを
1個食べきるなんて事はないけど
雛苺の家の冷蔵庫には必ずキャベツは入ってるから!
雛苺、青むし君じゃないからねぇ〜
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!