5月20日の夕食は…

 
 
 
5月20日の夕食は
昨日の夕食のカレーの残りを使って
『カレー冷や麦』
 
 
 
大根を少し厚いいちょう切りにして
油揚げはお湯をかけて油抜きをして、千切りにして
鍋に塩、胡椒、醤油、はちみつ、味の素、だしの素、少量のがラムマサラ、カレー粉、少量の味噌、お酒、水を入れて沸騰させて
大根と油揚げを入れて、弱めの中火で大根が柔らかくなるまで煮て
昨日の夕食の残ったカレーを入れて
混ぜながら温めて
『サドンデスソース
ジョロキア』を適量入れて置く
後は冷や麦を茹でてどんぶりに入れカレーをかけたら出来上がり!
 
 
 
いただきます!
食べた感想は
母「大根がもう少し歯応えがあったらね〜
でも辛くて美味しいよ
って
雛苺の食べた感想は
今回は辛さはあった!汗をかきながら食べたからね
でももう少し辛くても雛苺は食べられたかも
味はしっかり和風で美味しかったよ!
半熟玉子を作ってあったのにトッピングに使うのを忘れたのは残念
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
うん!じゃぁ!
アディオス!