お正月あけにこの話題?f(^_^;健康第一!だけど(・・;)

 
 
 
今日、朝食を済ませて母とのんびりテレビを観ながらコーヒーを飲んでいたら
母「ヨーグルトもうないから買ってきて欲しいけど…」
雛苺「いつもの赤い容器の低脂肪ヨーグルトと脂肪分解出来る?ヨーグルトの2種類でいいよね?」
母「…
大きい容器のヨーグルトではダメなの?
たくさんヨーグルトの種類があるから何がいいのか考えちゃうよね?」
確かにヨーグルトの種類は多いね!
大きい容器のヨーグルトは料理とかに使うヨーグルトで
カップに入ったヨーグルトは機能性ヨーグルトで目的によって食べるヨーグルトが違うと思ってるの
その説明をしたら
母「ならば体脂肪を減らしたいし、便秘や軟便も問題あるし、ガンも気になるって人はどうするの?
あっ!
最低2種類混ぜて食べたらいいのよね?ね?
だって〜
NHKで夜寝る前にヨーグルトを食べた方がいい!
1日に食べる量はカップヨーグルトで2個!
って聞いたから
ガンを退治する低脂肪ヨーグルトと脂肪を減らすヨーグルトに黒ごまやきな粉とか何種類かの粉が入ったのを振りかけて…
これで解決!」
えっ?
違う菌のヨーグルトを混ぜていいのかな?
ある番組では納豆を食べた日はヨーグルトを食べたら菌が喧嘩する!とか
同じヨーグルトを1週間以上たべても効果がない!
とか
色々とテレビで言われていて、一番いい食べ方が解らない
どのようにヨーグルトを食べたら無駄なく効果があらわれるのかな?
 
 
 
ヨーグルト博士!このブログを読んでいたらアドバイスしてください!!