昨夜は涙が止まりませんでした…

 
 
 
 
昨日の夜中にブログを読んで知った川島なお美さんの訃報
復帰して来て舞台に出る!
イベントに出ていた姿は心配するほど痩せた姿
「退院したばかりで治療で落ちた体重がまだもどってないんだ!
無理しないで自宅でゆっくりすればいいのに…」
とテレビを観ていて思った雛苺
でも川島なお美さんは立派な女優でしたね
痩せていても顔はきれいに輝いてましたよ
まだ若い50代
天国に行くの早すぎますよ
癌が解った時、旦那様は病院の先生から余命1年と言われてたとか
1回でもいいから舞台に立たせてあげたかったでしょうね
 
 
 
ワイン好き!
ワインは癌に効く!
って昔は言われて
雛苺の父は癌になる前から赤ワインはよく飲んでいたし
大腸癌になった時、少量だけど飲んでいた、ブドウを母がジュースにして飲ませたりしてたけど数十年前に亡くなりました
ある本に書いてあったけど、ワインが癌に効くって話しはウソだったとか
発表した先生はデータもとらずにいい加減な事を言った!と書いてありましたよ!
でも雛苺の父はブドウのお陰か?
食べる事は多少でも出来たし、看病していた母が言うには「抗がん剤に負けずにあそこまで生きられたのはブドウを食べてたのとお母さんがブドウを絞ってジュースをのませたのと、お父さんの負けまいとしてひどくなる前は軽くても歩いたり走ったりしていたから
諦めなかったから…」
と話してくれました
 
 
 
最近、癌になる人や亡くなる人が続いているような…
 
 
母と話をしていて
雛苺「芸能人で若くして亡くなる人って、年取った姿、おじいちゃん、おばあちゃんの姿が想像出来ない人が多いよね!川島なお美さんのおばあちゃん姿、想像出来ないし…」
 
 
 
北斗晶さんの乳癌がリンパにも転移してるとか
川島なお美さんの訃報
父が大腸癌でなくなった日の事を思い出して昨夜は涙が止まりませんでした
雛苺の父は海外で倒れました
前の日、日本に帰ってきている時に、胃の調子が悪いため、家近くの病院に診察してもらい、再検査をすすめられたのに仕事のために次の日に海外へ
その夜に大腸が破裂し、大腸癌と解るが、破裂しためあちこちにあっというまに転移
母は日本と海外を父の看病のためいったり来たり
今でも忘れられない
電話があり父が危篤
聞いたとたんにショックからか雛苺は倒れる
高熱を出した雛苺は夜中に病院に
緊急入院!となったけど空いてるベッドがないため、点滴をして家に
それで父の所には行かずに…
次の日には熱は下がって
母からの電話で「しばらくは様子を見るって事になったからすぐには来なくていい、でも覚悟はしておきなさい!」
それから2週間後に父は亡くなりました
父の死に目に会えなかった
あの時に雛苺が倒れなかったら
父はうわ言のように雛苺の名前を言い
微かに話せる時は雛苺の心配ばかりしていたとか
父にたいして親不孝な娘
そんな娘、雛苺が今は大腸の特定疾患の病気に
健康な体でない事
昨夜は色んな思いからなかなか眠れませんでした
 
 
 
北斗晶さんには愛する家族の愛の力がありますから
ただいま〜
ってまたあの笑顔を見せてくれると祈ってます!
頑張らなくていいですからファンは待ってますよ!