メールを送ったのに何もない友達が心配!

 
 
 
 
 
 
 
夏もそろそろ終わりですね!
雛苺の夏はちょっと豪華なかき氷で終われたらいいなぁ〜と思ってるの
 
 
 
実は心配事があって
小学校の頃からの付き合いの友達が雛苺にはいます!
雛苺が色々と悩んだ時も話を聞いてくれて、何回か食事をおごってくれた友達!
結婚して幸せになってると思っていたのに、何年も前に、旦那さんとは別居状態で、男の子と二人暮らし!
多分、病気の治療のためいだと思うけど…
雛苺家からは歩いてすぐのマンションに住んでいるのに、いつの間にか会わなくなって、10年前以上になるかな?
最後に会ったのが友達の子供がまだ赤ちゃんの頃で今は小学生だから
お互いメールでは「いつかは会ってお茶したいね!」って話にはなってるけど実現してない状態!
去年、母と買い物に出掛ける車の中で、後ろ姿だけど、友達のマンション前で見かけただけ…
 
 
 
それでも雛苺からになるけど、季節事のイベントとかにはメールは送っていたし、今年のお正月は友達から写真の年賀状が葉書で来ていたから
遅くなったけど、8月に入って残暑見舞いメールは送ったのに、友達からは全くメールが来ない状態!
遅くても友達からは1週間前後でメールが来るのに、今日は8月20日!
どうしちゃったのかな?
病気で入院してたら
電話…
いつの間にかあっさりのメールだけの付き合い
それに雛苺、電話が苦手
それでも電話をした方がいいのかな?
ってこんな事が前にもあったはず…
あの時は確か、1ヶ月後にメールが来たと思う
ならまだ心配するより雛苺のない首を引っ張って長くして待った方がいいよね?
相手が病人で雛苺も持病があるから大袈裟に心配しちゃうのかも
年に1〜2回でも会えたらいいけど、雛苺的には「ダイエット成功したら!痩せたら!」なんて思うし
なかなか「いつ会う?」って約束メールにならないから
会いたくない訳じゃないよ!
会いたい!
近くて遠い友達!