初めから雛苺はオリンピックは反対立ったよ!!

 
 
 
ニュースで観たけど
今回のオリンピック、新国立競技場にかかる莫大なお金、デザイン問題が白紙とか
元々オリンピックを日本で開催する事に雛苺は反対だったよ!!
オリンピックにかかるお金で地震津波の被害
被害地復刻に使うべきだと思っていたから
日本でオリンピックを開催しても東京やその周辺だけが得するだけ
被害地には何もない!
何年も絶ってもあの時のままの被害地もある!
そんな所には触れないように、東京とその周辺だけが潤えばいいのかな?
ある人の話だと
被害地の復刻のために働いていた工事現場の人達は、オリンピックのために被害地の工事を中断して、金になる東京に集まってるとか?
これが本当の話なら酷すぎる!
あの日の悲惨な出来事を忘れてもらいたくない!
頑張って生きてきたいと思い、いつまでも悲しい思いだけじゃなくと立ち上がってる人達もいるのに
国として今、オリンピックをやるべきか?
解ってないように感じられる
雛苺、バカだから細かい事はよく解らないけど
オリンピックにかかるお金を悲しい思いをした人の笑顔のために、未来のために使って欲しいのに…
まぁ〜今さら「オリンピック日本ではやらない!」なんて言えないけどね
雛苺からしたらオリンピックは無駄遣いに思えるけどなぁ〜
元々ある施設を上手に使って出来なかったのかな?
韓国もオリンピック資金に困っていて、工事が遅れてるらしいよ!本当に?
何のためのオリンピックなのかな?
 
 
 
なんて珍しく真面目なブログ書いてしまった雛苺