マナーが悪い犬の飼い主

 
 
 
朝の母との会話
母「今朝、新聞を取りに外に出たら、門扉の前にうんちが点々と5ヶ所もあったの!
前にも門扉前にうんちが落ちてた!
自分の飼ってる犬のうんちを片付けない人は誰?って思いながらお母さんは片付けたのに
今日は寒い中、ホースで水流して片付けたんだから!
嫌がらせだよ!
町内会長に言って、回覧板で注意してもらわないと!
何で嫌がらせするのよ!」って起こってる
雛苺「嫌がらせ?
犬の飼い主にもマナーの悪い人はいるからね!
前に、犬がしたうんちを知らん顔して行った人見かけたよ!
ちょっと雛苺から離れた家の人だったけど…
今回の事、嫌がらせと考えるのはどうかな?
家の近所にも何軒かを買っている家があるんだし、大騒ぎにして揉め事になったらどうするの?
それに近所の人はちゃんとうんちを片付けてるの何回も見てるよ!
腹はたつだろうけどしばらく様子見した方がいいよ!嫌がらせではないと思うし…」と言ったのに
母「あなたはうんちを片付けた事がないからそんな事を言うのよ!
2回だよ!それも今回は点々と5ヶ所だからね!
あれが嫌がらせじゃなくて何なの?
そんな事を言うなら1回でも犬のうんちを片付けてみなさい!腹が立つから!
って言われても
大事にして近所付き合いが悪くなってもと思って言っただけなのになぁ〜
でも一番悪いのは
犬のうんちを片付けないマナー悪い飼い主!
ちゃんと自分の犬のうんちを片付けて!!
出来ないなら犬を飼う資格ない!!