台風が〜〜

 
 
 
台風、すごい事になってる所もあるとか
避難所にいる人達は不安な時を過ごしていると思う
こんな時にこんなブログ、不謹慎かな?
雛苺の所、外は雨風の音がすごい!って30分前は思っていたのに今は静か?
あんまり詳しく書くと住んでいる所が解っちゃうかな?
 
 
 
台風と言うと小さい頃からワクワクドキドキしていた雛苺
だって学校が休みになる??って気になっていたから
でも1度も学校が休みになった事ないのよ〜
そうそう、インフルエンザとかで学級閉鎖とかもない
なくていい事なんだけど、子供としてはなぜか?憧れたバカタレ雛苺ちゃん
なんて書いてたらすごい雨の音が
 
 
 
今では台風と言うとなぜか?
三代目 J Soul Brotersの歌の
『花火』
が頭の中でぐるぐる回ってて切なくなり
雛苺も大人になったのね!って思いながらも
ワクワクドキドキしちゃう半分子供の雛苺
 
 
 
雛苺家は高台で、玄関まで長い階段を上がって行く
昔からある家は玄関までは階段を上るところが多かったらしい
今はそういう家は少なくなったけどね
だから浸水の心配はないのよ!
でも足腰が弱くなった母にとっては階段が少し辛いみたい
 
浸水はないけど、強風や地震が心配
雨で天井から雨がポタリ、ポタリ!って心配はあるのよ
コントみたいにバケツ並べて音楽流れてるみたい!なんてなったりして
ボロボロな家だから
台風や地震のたびに「揺れてる?」って心配!
 
 
 
この台風で野菜とかお米とか高くなりそう
って書いてたらかなり外が静かになったみたい!
台風、どっか行っちゃったかな?
台風と言えば母がよく「台風一家がやって来る!」って言うけど…
台風一家って台風に家族あるの?
お母さん台風、お父さん台風、お兄ちゃん台風、お姉ちゃん台風とか…
意味が違うかな?