母とのいい加減な会話(^_^;)

 
 
 
夏前の話し
母「今年の夏こそは体重を減らす!ダイエットする!」って
雛苺「急にでうしたの?
無理すると夏バテになるからね!
母「この歳になると体重が多すぎるとひざや腰に痛みが来るからね!
あなただって若い若いと思っていても気をつけないとひざとか痛くなってくるんだから
鶴瓶さんがCMで「ひざが痛いから太るのか?
太ってるからひざが痛いのか?」ってやっていたよね?
あれ、この歳になると気になるよ!
鶴瓶さん、太ってるからね!」
雛苺ハァ?
健康的に体重を減らす事はいい事だから頑張ってね!」
って母との会話があったのがあったのが6月の終わり頃
あれから母、頑張ってるかと思うでしょう?
母「体がえらい!腰が痛い!」って運動はしないし、3時近くになったら
母「今日のおやつは何?雛苺「痩せるって言ってなかった?」
母「おやつ食べてから痩せるから!(笑)」
これでは体重を減らすの無理かも
 
 
 
別の日の母との会話
母「○○さん、最近、テレビに出てこないけど、亡くなったかしら?
病気っぽい顔していたからね〜
今は天国で天使と楽しくやってるのかしら?(笑)」
雛苺「そういえば、再放送のドラマ以外では見かけないよね?」
こんな会話があると必ずすぐにドラマや生放送で出てるのを観て
母「○○さん、生き返ってる!
天国で天使と遊ぶのも飽きたのかしら?(笑)」って
雛苺「だからお母さんは、見かけなくなっただげで、死んだ事にしちゃうんだから…」
母によって何人の芸能人が抹殺されたか
そういえば
テレビCM
タケモトピアノの「電話してちょうだい〜」のこのCMを見ると赤ちゃんが泣き止むって話題になったCMの財津一郎さんって最近、全くテレビで見かけない
母「あのCMの財津一郎さん、見かけないね!
って事は…
病気?まさか、亡くなってるとか?
CM関係で亡くなった報道がないのかも?」
ってまたひとり母によって亡くなった事にされてるでもどうしてるのかな?とCMを見るたびにきになる雛苺
誰か最近の財津一郎さんの事を知りませんか?
 
 
 
こんないい加減な会話をしている親子でいいのかな?