完全にグチになってるブログ!(^_^;)ダメだなぁ〜

 
 
 
買い物が怖い
母と雛苺と甥っ子と買い物に行くと、おばあちゃんである母は甥っ子に「食べたいものあったら言ってよ〜」その言葉は禁句なのに言ってしまう
雛苺としては野菜を食べられるようにしたいのに、甥っ子は肉!鶏の唐揚げをカゴに入れた後に焼き鳥に目が行き、カゴへ
そして一番高い牛肉のステーキ肉を手にしたから「ダメだよ!」と言うとおばあちゃんの顔を見る
諦めさせたら、いつのまにか鶏肉が入ってる!
甥っ子に聞くと「明日のおやつに焼いて〜」と言ったり「食べたい!食べたい!」と大きな声で騒ぎ出す
そして、今度は「食べたい!」の一言で大きなイカを…
見たもの何でも食べたがり、買おうとするから大変
食べる量は子供なのになぁ〜
雛苺も考えなかったけど、おばあちゃんである母が何でも「いいよ!」言うためにイカが冷蔵庫に入らず今、困っている状態
 
 
 
ちょっとイオンの中の書店に行ったら、本は見るだけで買わない、その代わり甥っ子は洋服を見て「これってボクのためにある洋服だよね?
絶対に似合うと思うけどなぁ〜
あれもいいよね!これもボクのためにある洋服だよね?」って
昨日、別の所でたくさん甥っ子はおばあちゃんである母に買ってもらってるのに、また買うの?
「ダメ!昨日、買ったでしょう!」と困りながらも言えない母
たまたまバーゲンだったけと遠慮かないし
冷蔵庫の中には食べるものいっぱいあるのに
「食べて帰ろう!そうしよう!」と勝手に決めてしまう
バイキングの店に入っても少ししか食べない甥っ子だから損してる!
この店を甥っ子が選んだ理由はパパである兄が帰る前にみんなで食べに来たお店だから
それだけの理由
バイキングなのに母と雛苺に「何でそんなにたくさん食べるの?
肉食べると太るよ!
野菜だって食べ過ぎたら太らない?
そのスープに油浮いてる!太っていいの?太りたいんだね!」と大きな声で言うし、ちょと小太りの女の人を指差して「あんな人みたいに太りたいの?カッコ悪いよ!」とうるさいし恥ずかしい
甥っ子は野菜食べないし、あまり食べない、それに噛まずに飲み込む、早食い!
「そっちの方が太るよ!
野菜食べてないよね!
時間は2時間、ゆっくりよく噛んで食べないと…」って言ってもムダ
母や雛苺に大きな声で「早く食べてよ〜」と慌てさせる
 
 
 
どこに行っても大きな声で話をするし
夜遅いのに大きな声で叫びだしたり、スマホで音楽を大音量で聴いたり
甥っ子はどんな育て方されたのか?
マナーも悪いし
頭がいいって言うけど、これでは小学6年生と言うよりも幼稚園児かも
って思う時ある
勉強ばかりでマナーとか、やってはいけない事とか、親から教えてもらってないのかな?って思うよ
生まれ育った国が違うとこんな子に育つの?
まぁ〜かわいいところもあるから憎めないし、おばさんである雛苺は嫌いじゃないけど…
雛苺も母も付き合うのに疲れたし、家計が心配
小学6年生の男の子ってみんながこんな感じなの?