おばあちゃんである母は過保護過ぎます(^_^;)

 
 
 
朝からバタバタ
姪っ子君は朝から「首が痛い!」そして「昨夜、夕食の時からお腹が痛い!気持ちが悪い!」朝も同じ事を…
首は寝相の悪さからだと思うが
お腹は、パパである兄が帰ったためだと思う!
少しそっとして置いた方がいいのに
母は心配し過ぎで、色々言うため余計に姪っ子君も痛がる!
昨日、雛苺がいない間に、おやつとして大きなピザを半分以上食べて、ポテトチップスも大きい一袋を食べたらしい
食べ過ぎで気持ちが悪いのとお腹が痛いのと寂しさと、慣れない日本の学校で疲れからだと雛苺は思うよ!
母に「子供は見たらあっただけ食べちゃうから少しずつ出してあげないとダメだよ!
お菓子は当分ダメです!
おやつは果物入りのヨーグルトを食べさせないと!」母は手作りでヨーグルトを作ってる!ヨーグルトを食べさせればお腹も治る!
結婚してないし、子供を育てた事のない雛苺が、3人も育てて雛苺みたいな立派な乙女に育てた母にアドバイスをしなきゃいけないの
姪っ子君は小学6年生だよ!
ちょっとほっといてちょうどいいと思うけどなぁ〜
おばあちゃんである母は野菜を食べられるように何とかして欲しいのに〜
姪っ子君は今までどんな風に育てられたか?不思議に思うよ