はぁ?何のこっちゃ(-_-;)

 
 
 
雛苺の母はネット=悪い事の入り口、ブログ=人の悪口、人の生活を暴露する場と思っていて
 
 
 
雛苺がブログで知り合った人の話しを母にすると「家の事、ある事、ない事話してないでしょうね?
何でも話しているうちに騙されるんだからね!
最近、怪しい勧誘の電話がかかって来るけどあんたのせいじゃないの?」と
「はぁ?私がどこの誰だか解らないのに、そんな事ないよ!」って言っても母は「解るものは解るの!
だって、生活を除かれてるみたいに、お母さんの友達が話してくるから…」
 
 
 
はぁ?
それって偶然でしょう!
そんな事言ったら、勧誘の電話がかかって来たときに、言わなくてもいい兄達の仕事の話や雛苺が病院に通院してる事を話すから、その後にサプリメントや怪しい水、驚いたのはお祓いした方がいいですよ!なんて色んな電話がかかってきたんだから
 
 
 
テレビのニュースでネット詐欺やネットで知り合った人に殺された!って話しを観ると母は「だから簡単にネットをやっちゃいけないのよ〜」と言う
なのに「お母さんは年寄りだからいいけど、あなたの事を考えたら、家にパソコンないのは世の中に取り残されたみたいでこの先生きていけるの?せめてスマートフォンぐらいはやれないと…」ってわけ解らない母
 
 
こんな母と二人暮らし、疲れます(笑)